からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

前向きな気持ちで生活が変わる


スポンサーリンク

前向きな気持ちで生活が変わる

f:id:SunukoLisbon:20190128082123j:image

 

テレビでもよく拝見する東尾理子さん、彼女の作った言葉でとても好きなフレーズがあります。

 

東尾さんは明るい妊活をされていたことでも知られていますが、その妊活は、不妊治療ではなくTGP」と呼ばれています。

 

TGPは try to get pregnant の略で、意味は「妊娠しようと頑張っている

不妊の不はネガティブだから使わない、TGPという言葉を作っちゃった!、と。

 

その活動は、妊娠しよう! なのです。

 

TGP、気持ちが前を向いていてとても明るいですよね!

 

前向きで良い気持ちから、元気な心と元気な体が付いてきます。

悪い気持ちからはネガティブな事しか生まれません。

 

前向きで良い気持ち、素敵な毎日を過ごす要だと思います。

 

私自身の経験ですが、妊活中3年間生殖医療を受けるためクリニックに通っていました。当初は、妊娠しないことばかりに目を向け、執着し、暗いことばかり考えて心も体も重くなっていました。

 

でも、ある時から、自分がとても幸せな生活を送っていることに目を向け感謝するようになると、力が抜けて、体がふわふわと軽く感じるような前向きな日々がやってきました。妊娠しようと頑張っている生活が幸せで、毎日が楽しくなったのです。

 

人生の1日1日 を素敵に楽しく過ごせるか、これは本当に自分の気持ち次第です。

 

ネガティブなもの、無いもの、ではなく、ポジティブなもの、在るものにフォーカスする気持ちを継続したいです。

 

良い気持ちで今日も素敵な1日を過ごしましょうね!