からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

ダイヤモンド社のアーモンドミルク アーモンドブリーズをスーパーで発見


スポンサーリンク

ダイヤモンド社のアーモンドミルク アーモンドブリーズをスーパーで発見

 

低フォドマップ食で牛乳の代わりにアーモンドミルク。

 

チャレンジ期にアーモンドミルクをためしてみたいと思い、体に合いそうなものを探していました。

 

色々なメーカーのアーモンドミルクがあり、含まれている原材料も様々ですが、この記事では二社ピックアップしてみました↓

 

ダイヤモンド社アーモンドブリーズ

 

宇野コラムを参照させていただくと、ブルーダイヤモンド社のアーモンドミルクは低フォドマップとありました↓

低FODMAP食:イチゴとアーモンドミルクの問題 : 宇野コラム Uno column

 

原材料を見るとダイヤモンド社のアーモンドブリーズは添加物の種類も少なめです。

 

アマゾンで購入するにはまとめ買いやパントリー買いが必要なので、まずは少量で200mlを一本だけどこかで購入できないかと色々な店舗を探してみました。

 

砂糖入りのものは時々近くの店舗でも見かけるのですが、砂糖不使用のものは見つけられず。

 

関西在住の私には近くで見つけることができませんでしたが、なんと夫がたまたま静岡県で見つけて1つだけ購入してきてくれました! ↓ 

f:id:SunukoLisbon:20190217155646j:image

 

f:id:SunukoLisbon:20190217155705j:image

 

どこで見つけたかというと

 

スーパーオギノ 御殿場富士岡店です。

御殿場富士岡店 | オギノ|食品・衣料・家庭用品のスーパーマーケット

 

スーパーオギノは静岡、神奈川、長野などに展開しているのでその辺りの他店舗にも入っているかもしれません。

 

 

137degrees アーモンドミルク

私はこちらのメーカーのアーモンドミルクも気になっています。

 

タイのメーカーが作っているものですがメーカーのサイトを見ると、丁寧にこだわって作っていると感じられます。原材料が以下のとおり、とてもシンプルです。

 

原材料:アーモンドミルク、ひまわり種

 

乳化剤など入っていないのが嬉しいです。ひまわり種は低フォドマップなようです。

 

こちらのアーモンドミルクも、甘味入り(ココナッツ花蜜入り)のものは近所のダイエーで一本ずつ売っていたのですが、ココナッツ花蜜無しのものは店舗で見つけられず。

 

どこか少量で店舗にないかなと探しているところです。

まずはお試しで少量買い、思っていればまためぐりあいそうです。

 

飲んでみて自分の体に合うようであれば、お得にまとめ買いしたいですね!

アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L×3本

アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用 1L×3本

 

 ※追記 2019年6月、アーモンドミルク等について以下の記事をまとめています。よかったらご参照ください。 

www.sunuko-urwhatueat.work