からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

幸せな気持ちになれるパン!ブランジュリ ロワゾブルー


スポンサーリンク

幸せな気持ちになれるパン!ブランジュリロワゾブルー


先日、以前から行きたかったパン屋さんにお邪魔してきました。


京都の上賀茂神社近辺にある ブランジュリ ロワゾブルー です。

サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ


ちょうど旅行で京都に来たのでこの機会にぜひ、と訪問しました。


古代小麦SPELT(スペルト粉)、KAMUT(カムット粉)、MILLET(雑穀)を使ったパンを販売されているとっても自然派なパン屋さんです。

卵、バター、乳製品、動物性の材料は使われていません。

アレルギーのある方にも優しいパンです。


低フォドマップ&グルテンフリーな米粉パンもあります!


お昼頃でしたが、お店に入ると手作りパンが色々並んでいました。

↑こちらが低フォドマップ&グルテンフリーな米粉食パンで、この日はプレーンとレーズン入りのものがありました。


他の種類のパンたちも美味しそうです。



私が購入したのは、低フォドマップ&グルテンフリー米粉食パンスペルト小麦パンのふわりちゃん💛

グルテンフリー米粉パンは低フォドマップ食導入期対応、スペルト小麦のふわりちゃんはチャレンジ期対応との紹介もあります↓

低フォドマップ食:商標使用認定のパン類の紹介 : 宇野コラム Uno column



とても柔らかく甘さと塩加減も程よくて、美味しい!言葉にできない感動がじわじわと!

放心状態でしばらくテーブルから動けませんでした☆


体のことを思って作られたパン、食べるととても幸せな気持ちになります☆

かわいらしく素敵な店主さんが更にその気持ちを盛り上げてくれる!

京都の阪急百貨店や郵送での販売も行っているとのお話でした。店舗に行けなくても購入する手段はありますね!


ぜひまた行きたいパン屋さんです☆