からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

ワンボックスミールで簡単ご飯 グルテンフリー&低フォドマップ


スポンサーリンク

ワンボックスミールで簡単ご飯 グルテンフリー&低フォドマップ


忙しいとき、特に朝は、グルフリ&低フォド食材でワンボックスミールなことが多いです。


写真はグルラボという調理器具の器ですが、耐熱性のあるボックスなら何を使ってもOK、冷蔵庫にある残り物を入れて電子レンジで温めるだけです。

冷蔵庫の残り物低フォド食材は、白ご飯、焼き鮭、茹でたピーマンと白菜、すりごま(白ゴマ)。超時短です↓

消化によい温かい白ご飯が冷めないように保温カバーも作ってみました。布に綿をつめて器の下に被せています。ティーポットカバーを見ていて思いつきました。


2歳児と共に食事をすると、どうしてもマイペースでご飯を食べられず自分のご飯が冷めることが多いので、対策です。

器カバー、多少は保温が効いている様子☆、ですが、やはり再び電子レンジでチンすることも多く(笑)


冷たい白ご飯のレジスタントスターチは低フォドマップ食でも腸に良くないとされています。

www.sunuko-urwhatueat.work

白ご飯にすりごまと塩をかけるだけでも香りが良くなり美味しいです。

忙しいときは簡単ご飯が助かりますね!