からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

体に優しいお菓子のプレゼント☆有機あられ(しお&オリーブオイル)


スポンサーリンク

植垣米菓の有機あられ しお&オリーブオイル

友人から素敵なプレゼントを頂きました。

有機あられ(米菓子)しお&オリーブオイルです。

自然食品好きな私に、と心温まるオーガニックなお菓子です。

オーガニック&グルテンフリー&低フォドマップ

原材料:有機もち米(アメリカ産)、有機胡麻、食塩、海苔。 オリーブオイル味のほうは有機オリーブ油も入っています。

有機三昧! 余分な添加物無し。グルテンフリー&低フォドマップ。

JASマークもついており、なんとまあ、ゴールデンなお菓子!興奮でキャーキャーと声が甲高くなってしまいます。


お味は?

文句なしに美味しいおかきあられ!慣れ親しんだ日本のお菓子です。どちらもマイルドな味です。

どちらも薄味ですが、二つの味を比べると、正方形オリーブオイル味の方が塩加減がほんの少し濃いめに感じました。ほんのりオリーブオイル感もありました。

長方形のしお は薄塩でとてもあっさり味でした。

我が家の二歳児もボリボリ美味しい!と、あっという間に2人で1袋完食です。


製造している植垣米菓は昔からあるあの有名な 鶯ボール のお菓子を作っている会社なんですね。

このようなオーガニック自然食品も複数種類作っているようで、時代だな~と感じます。

有難いですね!


購入した場所

この植垣米菓の有機あられは、阪急百貨店の自然食品コーナーで見つけてくれたようです。

楽天でも購入できるようなので、近場で見つけられなければこちらからリピートしようと思います。

相手の健康を思う自然食品のプレゼント、心がほっこり嬉しいものなので私も母にプレゼント予定です☆

おかきあられは電子レンジで簡単手作りもできます。以下の記事にまとめているのでよかったらごらんくださいね。

www.sunuko-urwhatueat.work