からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

カレーソースの米粉ピザ☆カレールーをリメイクで簡単ランチ


スポンサーリンク

カレーソースの米粉ピザ☆カレールーをリメイクで簡単ランチ

引き続き外出自粛で過ごしていますが、買い物も週に1回ほど、出かけたときに大量にまとめ買いです。

乾物や粉ものは少し多めに購入、肉や魚と一部の野菜で冷凍可能なものはすべて冷凍、など工夫しながら日々の食事に使っています。


スーパーでは粉類の在庫が少なく入手するのが難しくなってきました。

我が家は主に米粉を買いますが、普段より在庫がやはり少ないのか、陳列棚にもあるときと無いときが。


そんな中、先週近くのダイエーで 幸田 米の粉 を発見しました。

普段、近所のダイエーやイオンは、波里サクッとお米の粉 を販売されているのですが、在庫が無いからか流通が変わったのか、幸田の米の粉にチェンジされていました。

お菓子作りなどにも適している私の好きな米粉なのでダイエーでの買い物で入手できて嬉しいです!


今日のランチも米粉を使ったカレーソースのピザにしました。簡単リメイクランチです。

こねこね混ぜた米粉生地の上に、先日余って冷凍していたカレールーを乗せ、鶏モモ肉、ピーマン、チーズを乗せて焼いただけです。

鶏モモ肉はレンジで温めて少し火を通しておいてから生地に乗せました。

凝ったことはしていないのに、カレーとチーズの組み合わせが幸せ!です。

余ったカレーが無ければ、粉カレーを溶かして乗せるだけでもよさそうですね。


米粉をつかったピザ生地作りは以下の記事にまとめています。米粉と片栗粉なので餅ピザのようなモッチリ生地です。

www.sunuko-urwhatueat.work


先日の食事で余ったカレールーは手作り無添加カレー、こちらの記事にまとめています。

www.sunuko-urwhatueat.work


冷凍庫をのぞいて何かないかな、と目で見て探すと、これ良いかも!とリメイクアイディアがぱっと思い浮かんだりします。

我が家は本当に何でも冷凍。今夜の食事も何にしようか、冷凍庫を覗いて考えてみようと思います☆