からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

キッチンで足ツボマッサージ 料理の合間も気持ちいい!


スポンサーリンク

キッチンで足ツボマッサージ 料理の合間も気持ちいい!

毎日料理を頑張ると、キッチンにいる時間が自然と長くなります。

私のキッチンには小椅子が置いてあり、何かというときに座れるようにしています。


他にもこんなものを置いています。

f:id:SunukoLisbon:20200915111820j:plain:w300

温泉などで見かける足ツボふみふみ器。

これがとても気持ち良いのです!


体の調子を良くするために足ツボマッサージ、

私も暇があれば足の裏を棒でグリグリ揉んだりしています。


その流れで、日中も簡単に足をグリグリしたいな、と思い、キッチンにふみふみ器を置きました。

電子レンジ前に置いてあるので、レンチン数分の間やグリルで魚を焼いている間にグリグリ。


このふみふみ器のよいところは、見てすぐにどこのツボがどの内臓に効くのかすぐに分かるところ。

小腸、結腸など、腸関連も載っています。

腸活にもなるかな?!


気になる部分はピンポイント刺激用のゴルフボールのようなツボ押しをふみふみ。

痛気持ち良いです!

何だか血の巡りがよくなっていくような気分。


上半身は背伸びをして姿勢を正しながらふみふみグリグリします。

私は普段から猫背&反り腰になりがちなので、これを踏むときにちょっと姿勢の意識も改めて。

足に刺激を受けてか、姿勢を正して動いたからか、私の場合はここで背伸びふみふみすると、休んで止まっていた腸がゴロゴロ動きだす感じです。


料理は立ち仕事なので結構肩が凝ったり疲れたりするのですが、合間にちょっとした気分転換も兼ねて足ツボです。

この足ツボマッサージ器、買って正解でした。

とにかく踏むと気持ちよいので、気軽に踏みながら日々の料理も頑張りすぎず楽しみたいと思います☆

www.sunuko-urwhatueat.work