からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

無添加で低フォドマップなコンビニおやつ!セブンイレブン揚げ餅塩


スポンサーリンク

セブンイレブンの揚げ餅塩☆無添加低フォドマップおやつ

先日出先でセブンイレブンに立ち寄りお菓子を購入しました。

買ったのは、揚げ餅 塩 です!

便利なコンビニ

普段は自分で納得して購入した食品や手作り料理で過ごしていても、いざ出先で何か食べたい~というときに、どこか良いもの買えるところがあるだろうか、と探すのは時間がかかりますよね。

私も今回出先で、おやつ食べたい~、となったときに、添加物たくさんや高フォドマップなものを避けて何か探そうとセブンイレブンに立ち寄りおやつコーナーを調べました。

いつでも開いていてどこにでもあるコンビニって有難い存在ですよね。

見つけたスナック感覚無添加お菓子、美味しかったし覚えておきたいです☆


揚げ餅塩

新潟県産米使用の国産お菓子です。

オカキですよね!


原材料:水稲もち米(国産)、植物油脂、食塩


こういうオカキには調味料などが添加されていることが多いと思いますが、この揚げ餅塩はシンプルです。


お味は、サクサクオカキで良い塩加減です!

揚げ餅なので油の感じもあり、何個か食べたらお腹が満たされました。

私は1回のおやつで袋の半分ぐらいで丁度良かったです。

全部食べたらお腹が揚げ感でいっぱいになりそうだったので!


揚げ餅醤油というのもありましたが、こちらは原材料に調味料系のものが記載されていました。

シンプルなのは塩のほうです。


げんこつ塩

原材料: 水稲もち米(国産)、植物油脂、食塩

揚げ餅塩と同じ原材料です。


食べてみると、ガリッと固め。

揚げ餅の方が柔らかかったかなぁ。

げんこつは口に入れたときに噛み応えありです。


どちらを買うかはそのときの気分かなと思います。

どちらも200円代後半だったような。

シンプルな塩オカキが食べたくなったらセブンにあるよ!

小1の娘が揚げ餅を気に入ったので、一緒に覚えておこうと思います。


セブンイレブンで見つけた低フォドマップな無添加お菓子の話でした。


お餅があれば電子レンジでオカキを手作りすることもできます。

無添加オカキの作り方はこちらにまとめているので作ってみたい方ごらんくださいね!

www.sunuko-urwhatueat.work


手作りできないときに頼るお菓子、こんなのもありますよ!

www.sunuko-urwhatueat.work

www.sunuko-urwhatueat.work