からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

カルディで見つけたアンチョビフィレの缶詰


スポンサーリンク


カルディでのお買い物が好きな私、家にはカルディで買ってきた色々な食品がストックされています。

今回は、カルディで見つけた アンチョビフィレの缶詰 を開封してみました。


こんな缶詰です。

原材料:かたくちいわし、食用ひまわり油、食塩

シンプルな原材料です。

記憶が乏しいのですが、店舗価格は200円程度だったように思います。


缶詰の蓋を開けてみると、

貴重なアンチョビです!

取って食べてみました。想像どおり、塩分の味がかなり濃いです。

そのままつまんで食べるものでもないですよね(笑)。何かと合わせて食べたいです。


アンチョビといえばピザ、サラダ、アヒージョ、などを思いつきます。

ピザが食べたい!ということで、米粉と片栗粉のアンチョビピザを作りました。

アンチョビピザ、とても美味しいです!

アンチョビの塩分は、たくさんのピーマンと米粉ピザ生地のおかげでちょうどよい味加減になってくれました。

たまに食べるアンチョビ、数日の間はまってしまいそうです。


この米粉と片栗粉のアンチョビピザ、生地をうまく作るために何回かトライしました。

最初は米粉生地がうまい具合に焼けず、ガチガチ固くなってしまい、何度か材料や方法を調整しました。

以前に試行錯誤した米粉麺づくりを思い出します。

でも何枚か焼いた後、これは美味しい!と思えるピザができたので、次の記事で米粉と片栗粉のピザレシピ(グルフリ&低フォド)をまとめたいと思います↓

www.sunuko-urwhatueat.work

関連記事 www.sunuko-urwhatueat.work