からだ活き活き‐You are what you eat.

グルテンフリー、低フォドマップ食、自然派な生活。体に優しい食事で健やかな毎日。

カルディで見つけたメープル甘栗☆ころんと可愛い自然派おやつ


スポンサーリンク

カルディで見つけたメープル甘栗☆ころんと可愛い自然派おやつ

今日はとても久しぶりにカルディへ行きました。

人混みを避けるため足早に、ぱっと見つけたものだけでしたが、低フォドマップ&グルテンフリーでこんなものを購入しました。

メープル甘栗

栗のフォルムでかわいいパッケージ。

しかもメープルな栗?!と魅かれて購入しました。

甘栗はよく見ますが、メープル入りなんて珍しいですよね。

店舗価格は税込198円でした。


原材料:栗、砂糖、メープルシロップ、食塩

香料保存料不使用の表記もあり、材料はシンプル素材。

低フォドマップより&グルテンフリーです。

栗のフォドマップについては以下の記事にまとめています。

www.sunuko-urwhatueat.work


今回のメープル甘栗は12粒入っていました。

パクっ。

お味は~、

甘さ控えめで優しく美味しい甘栗です☆


でも、メープルシロップの味はどこに?!

メープルで栗をコーティングしてあるなど、もっとメープル感があるものを想像していましたが、見た目もいつもの甘栗です。

お味のほうも、言われればメープルかもしれない、ぐらいほんのりメープル。

”素材のおいしさを自然にそのまま”

なるほど、メープルシロップも栗の甘味を生かすぐらいの量で使われているのかな。

パッケージにあるタイトルどおりの優しい味です。

自然派おやつとして良いですね!


今日も足早に買い物でしたが、コロナ禍を気にせずゆっくり買い物ができる日がくるのが待ち遠しいです。

カルディ店舗の奥のほうにもたくさん見たことのないお菓子とかパスタとか並んでいたなぁ、また見に行きたいと思います!


カルディの自然派お菓子にご興味があればこんなのも、ごらんくださいね。

www.sunuko-urwhatueat.work